25歳、職あり彼氏あり未婚の社会人1年生

大卒後アメリカ人彼氏と渡豪→コロナで遠距離→無職だったけど職見つかった!(←イマココ)  言語とか異文化とか国際恋愛とか趣味とか

90日以上更新していないブログ

 

久しぶりの更新

 

ブログを書きたいと思う時はいつも気持ちを切り替えたい時な気がします。

 

2022年になりもう半年も過ぎてしまいました。

今日急にブログをまた書きたい気持ちに駆られて現在描いてる次第です笑

 

就職し、職場でも2年目になりました

仕事が始まってからは怒涛の毎日でブログどころか自分の趣味の時間もうまくとれなかっったです

 

必死で早く慣れようとしてたからだと思います

 

嬉しい報告が2つ

 

ひとつは今年3月中旬に遠距離していた彼と会えたことです

現在は両親の了承を得て同棲しています

 

まあ5年も付き合っているので了承とかではなく両親のほうから勧めてくれました

 

もう一つは仕事。

運が良く、夢であった保育園で働いています

インターナショナルなので毎日英語を使うことができ、中国語を練習できる機会にも恵まれています

 

最近は仕事面で自分の器量がわからず悩んでいましたが少し気持ちを切り替えることができ前向きに取り組んでいます。

 

今ブログを書いている理由は自分の将来を考えた時、どういうプロセスで自分のやありたいことに向かっていくべきか、今の気持ちや考え方を文字に残し、数年後に見返すためだと思います笑

 

いつも自己中心的な理由でかいてますね笑

 

有益なことを書こうとか誰かのために書こうとか思ったことがないわけではないですが、表現力の乏しい私からしたら難易度が高すぎます笑

 

前に一度紙面でちょっとしたコラム記事を書かせていただいたことがあるのですが書いた後に自分は文章を書くのが好きなんだな〜と実感したことがありました

 

今は全くそんな機会なんてありませんが、自分の日記や日常を公開する分には気楽にできていいのではないかとお思い、たまに思い出しては書いています笑

 

よかったらまた遊びに来てくださいね