25歳、職あり彼氏あり未婚の社会人1年生

大卒後アメリカ人彼氏と渡豪→コロナで遠距離→無職だったけど職見つかった!(←イマココ)  言語とか異文化とか国際恋愛とか趣味とか

自己紹介

 

はじめまして

本日からブログをはじめましたMiaです

 

 

・自己紹介

名前:Mia

年齢:24歳

趣味:ウクレレ/語学勉強(中・英)/写真撮ること(そして編集)/読書 などなど...

行ったことのある国:カナダ(留学)/韓国(旅行)/マレーシア(旅行)/香港(ディズニー)/アメリカ(彼実家)/オーストラリア(ワーホリ)

好きなもの:ディズニー

現在:無職...(笑)

3ヶ月ほど前にオーストラリアから帰国しました

 

 

・ブログをはじめたきかっけ

実は私、去年までブログを書いていました...笑

オーストラリアにワーホリで行っていたのでその記録やいろいろ書いていたのですがこのたび新しくすることに...笑

 

理由は当時の自分と今の自分を比べると180度違った環境になってしまったからです

 (考え方や、今の状況だったり)

 

前のブログは残してあるのですが非公開にさせていただきました...(数人でしたが読んでいただいていた方がおりました、ごめんなさい)

 

-----追記---------

正直今、人生で最も難しい壁に当たっている感じで何もかもうまくいっておりません 

 

コロナの影響もかなりありますが、私自身もたくさんの重大な選択にせまられているような事が多いです

 

精神科で医者にみてもらったわけではないのですが、正直今までに感じた事のないプレッシャーや悲しみ、怒りなどのネガティブな感情に圧倒され勝手に涙がでてきてしまったり、外出が怖いとおもうことがあります

 

良くなったり、悪くなったりをくりかえしていて、自分では勝手に鬱になりかけているのかと思ってしまいます

 

最近は友達と会ってもなんだか急に泣きたくなったり、全く会話が頭に入ってこなかったりと毎日不安定です....

 

でもここで何もしないで気持ちに負けてしまうより、何かしていたほうがきっと良くなるんじゃないかと思いブログをまた始めることにしました!

-----追記終わり!笑----------

 

 

・これまでの流れ

を簡単に書きたいと思います

 

大学2年:はじめて留学にいく

大学3年:今の彼と地元で出会う(現在はアメリカと日本の遠距離恋愛中)

*1

大学4年:子供英会話でアルバイト

卒業後:オーストラリアで1年間ワーホリ

現在:無職(1社受けて落ちたから、0勝1敗w)

                  .....です

 

 

・これからの話

ブログをまた始めようと思った理由は他にもたくさんあります

でもこのブログはたくさんの人を惹きつけたい!とかではなく、

自分用の備忘録であったり、継続やライティング力をつけたいためだったり...

あまり読者のかたにとって魅力のあるブログにはならないかもしれません

 

でも人の日記とか覗くのっておもしろくないですか?笑(自分でいう)

 

「この人はこんなこと考えているんだーw」みたいに軽く読んでくだされば嬉しいです

 

主に、

-言語学習(英語/中国語)

-自分の近況(学んだこととか/何があったとか...)

-国際恋愛(人生はじめての遠距離恋愛のこととか)

-将来のこと

などなど様々なジャンルでかいていこうとおもいます

 

あと、かなーーーり不定期になると思いますが英・中国語でも記事をいつか書きたいと思っています

 

 

 

※ブログを本格的に始める前にお伝えしたいのですが、

私には専門的な知識や優れた文章力があるわけでもありません

ですので、この先書くことは

私個人が感じた私的目線からの意見なのでご理解をいただけたらとおもいます

 

少しでも成長できるようにこれからたくさん勉強してまいりますのでどうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m

 

 

 

 

では〜!

 

 

 

*1:あ、昨日3年半記念日でした(笑)